『おおさか上町台地歴史散歩』無料配布のお知らせ

TOPページ >『おおさか上町台地歴史散歩』無料配布のお知らせ

『おおさか上町台地歴史散歩』無料配布のお知らせ

2014難波宮フェスタロゴ

 上町台地を中心に史跡、名所、旧跡をまとめたウォーキングマップ冊子『おおさか上町台地歴史散歩』を無料配布いたします。
 古代の都「難波宮(なにわのみや)」があった上町台地には大阪城・四天王寺・住吉大社をはじめ数多くの歴史遺産があります。これらを現地ボランティアガイドの解説と共に訪れる「なにわの宮リレーウォーク」を行ってきました。その時の情報をまとめた冊子を無料(送料別)で配布します。
 本書を片手に散策し、おおさかの歴史の魅力を見つけ頂ければ幸いです。
 なお、冊子がなくなり次第、配布を終了とさせて頂きます。あらかじめご了承をお願い致します。

【 入 手 方 法 】

入手方法@ 事務所で直接受け取る
 下記住所まで直接お越しください。
 事前にご連絡をお願い致します。
 (公財)大阪市博物館協会
 大阪文化財研究所
 2017年1月1日から大阪文化財研究所は下記に移転しました。
 大阪市中央区法円坂1-6-41
 

 TEL:06-6943-6833
 ※平日のみ 9:00〜12:00および
 13:00〜17:00

入手方法A ハガキで申し込む 
 氏名(団体の場合は代表者名も)、住所、電話番号、必要冊数を下記宛先まで、
 ハガキでお申込み下さい。着払いにて発送いたします。
(公財)大阪市博物館協会大阪文化財研究所 「上町台地の歴史散歩冊子」係
〒540-0006 大阪市中央区法円坂1-6-41

※発送まで10日程かかる場合があります。
※送料は「ゆうメール」による着払となります。
※頂いた個人情報は発送のみに使用します。